レッグレイズと断捨離。

右の股関節がちと痛いので脚トレを軽くしているんだけど、どうもスクワット系より、レッグレイズのような脚を上げ下げする方が股関節に響くようだ。

考えてみれば股関節を支点にしているような運動だから当然といえば当然か・・・

50歳手前なんだよね。オレ。

当然、いろいろ衰えているわけで。

そもそも若い時にトレーニングなんてやっていないもんで、最近なんだよ。筋トレとか、ちょっとできるようになったのはさ。

追い込める種目はそんなにないのかもしれない。

というか、ビルダーのような筋肥大を望んでいるかといえば、それはないわけで。

ないというか、自分にそのスキルは無いと思っているんだよ。

大会に出るような人の努力ったら、簡単にとらえてはいけないと思うんだよね。

生きる上でビルダーのような筋肉は多分要らないでしょ。

見た目スッキリなくらいでいいんで、であれば、怪我しないようにするのがマスト。

ということで、レッグレイズも封印だな。

 

毎日、気になるのは投資。インデックス投資的なことはやっているんだけど、最近の日本株の上がり方はそそられるよねぇ。

といっても、何買っていいかわからんし、結局インデックスで淡々とが素人にはあっているんだと思う。