60kgアンダーをどう維持するか

2019年にパーソナルトレーニングに通って、そこから週2回ペースで筋トレを継続している。

おかげさまで標準体重を大きく下回り60㎏くらいの体重で推移している。

推移しているんだが体脂肪も筋肉量も大きく変わらない。

特に体脂肪は家庭用の体重計で正確に計測するのは難しいんだよね。

体の見た目的には変わったような気はするんだけど、最後の腹回りが中々。

筋トレの回数を増やすか。

それやると勉強時間が減るんだよね。

そもそも、何に向かって勉強しているんだか分からなくなる時が増えているんだけど、ここで手を止めると、もう勉強することができなくなりそうだし。

深く考えてもなるようにしかならないんだけど。