初心を忘れない。

会社を畳んでサラリーマンに復帰するとき、意識したのが稼いだお金をあまり減らさずに50代をやり過ごすことだったんだ。

やり過ごすだけが目的じゃないんだけど、年齢的に改めて起業するのは若い時と違って難易度が高い。

もう一度、独立したいとは思っているけど、上手くいかない、というか独立するためのスタートラインに立てないことも想定している。

だから、会社内では上手く立ち回りたい。自分より能力が低い奴がいても、苦手な奴がいても、相手を尊重することは忘れないようにしようって思っているんだけど、入社して2年近く、ちょっと、その辺の意識が薄くなっているような気がする。

で、そんなときに、こんなツイートを拝見。

これ、大事よな。いつの間にか自分の話しているとき、あるわ~って反省。

ホント、これは意識したい。ちょっと収穫。

 

後は筋トレ。関節が劣化しているし、若い時に鍛えていたわけじゃないから、年齢に合わせたセッティングでやらないとダメよな。

スクワットしたら、補助的にブルガリアンスクワット

ダンベルプレスしたら、補助的にダンベルプルオーバー

背中のトレーニングは意識的に多め。

肩系は思っているより弱いからフォーム重視。

こういうのも忘れちゃうんだよな。

 

やっぱり、初心大事。