何者になるってなんだ?

今年50歳なのに、未だに思うんだよ。

まだできる、まだやれる、まだ、まだ・・・

終わりがない。

その反面、明日、死んでもいいなとも思っている。

やれることなんて、たかが知れてるし。

死ねば全てゼロ。しがらみから解放される。

考えるとか、感情の起伏とか、ストレスとか、すべてが無くなる。

そもそも死んだら、有るも無いも認識できないんだけど。

どこにも正解なんてない。

こんなこと考えているのは人間だけだろう。

矛盾だらけの文章だ。

でも、それでもいいんだよな。

困っていることとか特別ないし。

50にもなると、それなりのライフイベントが出てくるから手間はかかるんだけど、怖い思いをするわけじゃないし。

ただ、何か答えが出ていないような感覚が継続している。