ため込むこと

日々、ひっかかること、言いたいこと、気に入らないこと、様々あるわけだけど、「こと」の度に声にしたら生活とか関係とか成り立たなくなると思うんだ。

ニュース見ても、普通に生活しても、なんとなく、みんないろいろ許せないとかが表面に見えすぎてキツイなって感じる。

ため込むのは良くないんだけど、静かに内に秘めて時間が過ぎるのを待つのはアリだと考えている。

というか、完璧に時間を過ごせるわけじゃないし、目くじら立てても仕方ないでしょ。

いろいろ許容することを前提に過ごす方が平和だと思うんだ。

人それぞれ考えがあるだろうけどさ。「そういうものだ」くらいでいいんじゃない。

 

と、自分に言い聞かせてみる。