何かが終わるわけじゃない

明日は転職に関してどう動くか方向性が分かる。

仮に思った通りに進まなかったとしても、何かが終わるわけじゃないし、すべては自分のメンタル次第。

ハイになるのも、緊張するのも、怖い気持ちになるのも、全部自分次第だ。

とはいえ、現状を変えることに迷いはない。

もう、若い時と違って残っている時間は少ない。

いろいろ妥協しなきゃいけないし、諦めないといけないことも多いだろう。

そもそも、思っているほど、やりたいことがあるわけじゃない。

多分、毎日、軽めで自己処理が可能な程度のストレスで仕事できて、毎日が平和に過ぎれば、それでいい。

もう、50歳。

世の中に求められているわけではない。自分の都合に合わせてくれるところを探しているだけなんだよ。

歳をとって分かるけど、今は過去の結果よね。

後悔しているわけじゃないけど、もっといろいろチャレンジしても良かったのかな。

比較的チャレンジしたと思うんだけど、なんか足りないのよね。

高みを目指しすぎなのかな。

こんなもんだよ、くらいのメンタルでいないとこれから迎える老齢期を過ごしていけない気がするよ。