答えが出ない

サラリーマンに復帰して1年半。

未だに、復帰するという選択肢が正しかったのか答えが出ない。

生活は保たれている。

毎日平和に過ぎていると思う。

でも、満たされないと定期的に感じる。

今を選択したのは自分なんだよな。

どうなったら満たされるのか?

お金を稼げば満たされそうな気がするんだけど、一時期、そんな状態になったんだよ。

でも、満たされたって実感もなく時間が過ぎて、そして、手詰まりになったんだ。

もし、同じ状態が復元されたとして、違う形になるんだろうか。

歳も重ねてきたし、残された時間は限られている。

筋トレも、資格取得も、求める何かから目を背けるための現実逃避的な行動でしかないのかもしれない。

本来であれば、求める何かのためにシンプルに行動すべきなんだけど、違うことをやっている。

違うことなのか、違ってないのか、それすらも判断できていない。

正解はどこにあるんだ?