お迎えを祈ってしまう

嫁の母親と同居しているんだが、非常に折り合いが悪い。というか、折り合いというより自分がダメって感じ。

80歳を超え、週の半分以上はデイサービス。

ただ、義母がいらっしゃることで転居の選択肢が狭くなっているのが現状。

本当に不謹慎だが、早く迎えに来てくれないかなって毎日思ってしまう。

認知症なので、義母に正論をぶつけて何か言うのも、ちょっと違うと思うので、基本、コミュニケーション皆無という感じで日々を過ごしている。

コミュニケーション?言い方がかっこいいな。

要は基本、無視って感じだよ。

本当に嫌なんだよね。できれば顔も見たくない。

この人がいるせいで自分の母親は初孫と過ごせなかったし、そして実家で独りなんだよ。

自分の母は本音を本当に見せないというか、裏腹というか、我慢しすぎというか、ちと難しい人なんだけど、もうちょっと幸せに過ごしてもいいんじゃないって思うんだ。

そうするとさ、何も考えずテレビ見て、お菓子食べて、だらしなく太って、何も考えず過ごしている義母を見ると、殺意まではいかないけど、寿命が来ないかなって祈ってしまう。

こうやって文字を打ち込んでいる間もお迎え来ないかなって思うよ。