区切りはついてた

目を付けた企業に応募しようと思ってた。

昨日までは。

朝、電車に乗って、

昼、仕事が次々と片付いて

夜、早めに上がれて、

さっきは筋トレ。

都内まで勤めるようになったら、これはできないんだよなぁ。

休みは増えるかもしれないけど、平日の夜は確実につぶれる。

分かってはいるんだけど、今の環境に潜り込めたのはかなり運が良かった。

そして、たぶん、折り合いをつけろよってことなんだと思う。

上手く言えないけど、流れができていて、それに乗れているのが今。

自分から降りるのは得策じゃない。

どこへ行ってもストレスはあるし、キツイこともある。

あまり取り組みたくない種類の仕事もあるし。

ようやく社内でのポジションができつつあるのに、一時的な感情でリセットするのは50手前のやることじゃないでしょ。

頑張るとは言えないけど、息子に言うように上手くやれよ、自分。