転職を考え始めてしまっている・・・

上手く表現ができないんだが、疑問に感じていた不味い部分が自分の中で言語化できてしまって、その場所から離れたい直感が働き始めたんだよ。

会社は悪くない。でも、続けられるかどうか、とても疑問になってきた。

このまま50代を過ごしていいのか?くらいまで来ている。

言葉を選ばなければ、決断しない経営者って、地雷感強い。

人間的にはとても良い人。ホント、これは間違いないんだが、仕事というフィルターを通すと、良い人な分、雇用される側としてはかなりキツイ。

独自性が強すぎるんだな。

入社した時に、会社は40年以上続いているのに、入社歴が浅い社員ばっかりなんだろうって思ったんだよ。

それが、ちょっとハッキリと分かってしまったというか、体感してしまったというか、ちょっとね、その場にいることを拒否し始めそうな状況。

これダメじゃない?みたいな。

年齢的に転職繰り返す時点でダメっぽいけど、いまの感覚としては、かなりそっち寄り。