確信犯

今の会社に小さいお子さんが何人かいる先輩がいるんだよ。

しょっちゅう、体調を崩されるようで休みを取るんだ。

遅刻も多い。

そして、メンタルに負荷がかかるような仕事はあからさまに避ける。

で、今回もインフルでバカンス。

連休に絡めて休みを取るんだよ。

今回だけじゃない。

年末年始休業、お盆休み、タイミングだけ見ていると確信犯にしか見えないんだよな。

お子さんの面倒を見なきゃいけないのは嘘じゃない。

でもね、休み方が狙ったような状態なんだよ。

それでいて、仕事が雑。

社内の人間は薄々気が付いている。

多分、本人も気が付かれていることは意識しているところ。

会社も休業による減給がないもんだから、そこに胡坐をかいているんだよ。

面と向かって何か伝えたとしても角しか立たない。

X見てて思ったけど、静かに見限るのがいいだろう。

だって、今のところ、社内で明確な立場があるわけじゃないし。

俺の会社じゃない。

何かあれば転職するし、起業も考える。

今は、やっぱり爪を研ぐ時だ。