人の事が気になりだす

今勤めている会社にスタッフが二人増えた。

おかげさまで、シーズンオフも相まって仕事的負荷が減った。

要は余裕が出たわけだ。

そうなると、同じ時間を過ごす同僚の言動などが気になってくる。

 

どうしてそんな風に仕事する?

どうしてそんな風な言動なの?

 

みたいな。直接、害があるわけじゃない。

多分、自分の価値観からくる違和感なんだよな。

「こうあるべき」みたいなところから外れている状態なんだと思う。

この記事を書いている今日は休み。なのに思考に紛れ込んでくる。

気にしたところで何か変わるわけじゃないから俯瞰できるように心をセットしておこう。

思っているほど大したことではないから。