怒ったら負けなゲーム

サラリーマンに戻って、そろそろ10か月。

仕事にも慣れてきて、ちょっとしたことに気が向くようになってきた。

当然、イライラすることもあるし、多分、表情にも出ているときがあると思う。

若い時と少し違う気がするのは、怒ってしまったら負けな気がするんだよ。

多分、自分の中で「こうあるべき」とか「これが普通だろう」とか価値観があって、ずれがあると怒りになるみたいな。。。

アンガーマネージメントみたいだな。

仕事が重なって、周りが微妙で、自分に負荷が増えている・・・と思ってしまっている。

まだ、勤めて1年も経っていないのに。

多分、いろいろ勘違いで、この状況を上手く対応することで、自分のスキルが上がるのは間違いないと思う。

入社時に設定した目標の達成のために淡々と仕事をしたい。