すっかりサラリーマン

サラリーマンに復帰して11か月経とうとしている。

会社の精算も終わって、何もない休みを満喫している。

寂しいのか、よくわからないけど。

すっかり日も暮れてきた。

やったことといえば筋トレくらい。

解決していない仕事に考えを巡らせるけど、あまり意味はない。

憂鬱になることもあるけど、会社に行けば何とかなるというか、事は進む。

家族は出かけているから、夕飯はコンビニだ。

フッと、旅に出たくなるけど、そんな暇はない。

有給休暇を使えばいいんだろうけど、年度末の忙しい時にそんな勇気はない。

いろいろ考えは巡るけど、50歳を目の前にしてチャレンジする勇気もない。

そもそも、チャレンジしたいのかどうかも分からない。

ただ、平和だなって思う。