資格をどう取っていくか

会社を畳んで不動産屋さんに就職。
賃貸管理がメインで、ノルマとかなし。
持っている関連資格が、

次に狙っているのは、

これは、業務管理者を視野に入れて。

宅建士でも講習受けて取れるんだけど、公式サイトを見ると実務経験を重視しているように見えるんだよね。

2年の実務経験をしっかり積んで業務管理者になるのが無難かと思う。

賃貸管理をやっているとDIY的なこともやるんだよね。で、ここであるといいと思ったのが、この辺の資格。

自分でできればコスト抑えられるし、業者とのやり取りの質が上がると思うんだよな。

甲種は前者の第二種電気工事士の資格が無いと取得できないから、まずは電気工事士から。

ここまで書いた資格を取得した後に

あたりまで取得できればいいかなと。

今勤めている会社に居続けられるか分からないし、年齢的に勉強を続けるのが厳しくなっているから50になるまでにひと段落付けたい。