ちょっと身が入ってきた

FP2級の勉強に少し身が入ってきた。

過去問がようやく回せるようになって理解が進んだからだと思われ。

今回、自信がないんだけど一発でパスして行政書士を受験したい。

行政書士の資格を取ったところで、何か劇的に変わるわけではないが、選択肢は増える。

肢の数が多いか少ないかは分からないが、還暦まで今の会社にいるイメージがどうやっても湧かない。

感謝しているけど、なんかモヤモヤしている状態で2年以上経過してしまった。

資格を取りきることで、何らかの達成感があり、それが次のステップへつながるきっかけになると思う。

あとは、時間をかけて、いろいろとシンプルにしていこう。

とにかく、年齢的に削るフェーズに来ている。

本当の意味で断捨離をスローでスタートさせたい。

明日、お迎えが来てもいいけど、その瞬間までは頑張りたいよ。