実務とリンク

今月は第二種電気工事士の技能試験がある。

多分、今の仕事的に役に立つ機会はありそう。

さらに消防設備士の資格を取るのに役に立つし。

物件管理の面からも悪くない。

電気工事士の後は、賃貸不動産経営管理士とマンション管理士って考えていたんだけど、賃管士の過去問解くと間違いが多い。

賃管士は仕事に直結するけど、マンション管理士は直結具合が弱い。

分譲の賃貸も扱っているけど少数だし。

これについては、二兎を追う者は一兎をも得ず的な雰囲気を感じてしまっている。

言い訳を、つらつら書いてみたけど、次の資格は賃貸不動産経営管理士だけで対応しようと思う。

これから取得する資格は実務とリンクさせたいんだよね。

試験対策だけなら机の上でできるけど、実務で使えない資格は、いつか忘れてしまう。

まだ、働ける年齢だけど、チャレンジできる時間は確実に減っているからこそ、着実に取り組んでいきたいところ。