49歳

明日49歳になる。

40代も最後の1年となった。

思いつく目標としては、今取り組んでいる資格を取りきること。

50歳を超えてきたら、勉強も苦しくなると思うんだ。

やってやれないことはないけどさ、全く違う業界に来て、たまたま学びなおせる環境になって、ありがたい限りなんだけど、年齢には勝てないと思うのよ。

今が一番若いって言うけどさ、実際衰えているじゃない。

どこか痛めれば治りは遅いし。

インプットだけしても、その後の人生に活かせるようなアウトプットができなければ、ただの自己満足。

見渡せば青い隣の芝だらけだけど、せめて自分が決めたことはやり切りたい。

そんな49歳の1年にしたいよな。